shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

山田孝之の東京都北区赤羽面白いですよ!

1月半分終了。「寒くて動きたくない」という理由で外食だのコンビニだのばかりで食費が嵩んでる気が。自炊しないと。ウォーキングも再開したいけど・・。

 

それにしても、『山田孝之東京都北区赤羽』面白い。


【テレビ東京】山田孝之の東京都北区赤羽 第2話 - YouTube

 

まず、原作最高でしょ↓

 

 

で、『もらとりあむタマ子』『苦役列車』『リンダリンダリンダ』の山下敦弘監督でしょ。更に『童貞。をプロデュース』『ライブテープ』『フラッシュバックメモリーズ3D』の松江哲明監督でしょ。更に音楽は岩崎太整さんでしょ。そして山田孝之(俺の中でベストは『凶悪』かな)でしょ。

 このスタッフ&キャストを見ただけでもうやばいんだけど、1、2話を観たところ、このドラマ、プラスαの化学反応が起きまくってます。

単純な原作の映像化ではなく、タイトル通り『山田孝之東京都北区赤羽』という別作品と言っても良い。いきあたりばったり感満載の映像から伝わるスリルはドキュメンタリーの真髄そのもの。

・賽銭を入れる山田孝之

・写真館の「俳優になったつもりで~」

・ジョージさんの「俺は認めない」という至極まっとうな説教

等々、すでに奇跡的な映像がたくさん!

しかも今後、吉井和哉も出てくる(そのイントロダクションなのか、2話目では山田くんがカラオケで「カナリア」熱唱)みたいだし!俺の好きなものばっかりだわ!

 

今年屈指の映像作品になると思いますよ!

毎週の楽しみが出来てうれしい(^O^)