shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

熱き鼓動の果て

少し時間が経ってしまいましたが、4/5(Sun)行ってきましたよ「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 」@横浜アリーナ

f:id:shinkato109:20150411230208j:plain

まずこの花で早くもグッときますよ。がんばってるおじさん同志の交流。年食ったなあなんて思っている自分が情けなくなりましたね。

今日4/11時点でまだツアー中とのことですから、詳細は触れられませんが、まー楽しかったですよ。基本シンプルながらもメリハリの効いたステージ演出、そして圧倒的演奏力。全く隙がなかったですね。

ライブを思いだしたときに浮かぶ曲は、「アマリニモ」と「熱き鼓動の果て」 ですね。「アマリニモ」はアルバム『EPIC DAY』の中でもかなり好きな曲で、演奏中の多幸感は今でも鮮明に思い出されます。そして「熱き鼓動の果て」はライブ中盤、油断してた時に意表を突かれてあの「んあ~~つき…」って始まったんですよね。その声量、声の伸び、演奏が無い分ダイレクトに食らった感じがして、本当に熱くなってしまいました。

僕は、好きな人物が自分の年齢の頃の何をしてたか、どんな作品を出したのか、調べてみたりする癖があるのですが、後日、B’zも調べてみたら・・。

f:id:shinkato109:20150412214118j:plain

 稲葉さんが僕の今の年齢で作ったのが「熱き鼓動の果て」だったんですよ!