shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

フリースタイルダンジョン崇勲vs般若の振り返り&今後の展開は?!

いやー。崇勲vs般若、みなさん観たでしょうか?

www.youtube.com

正直、現在進行形の第一線のバトラーでも般若に勝つのはかなり難しいってことが決定的になりましたね。

その要因の一つは「般若リスペクト問題」かもしれないです。世代的にはレジェンドと言われてもしょうがない般若は自らそれを否定し本気でバトルを仕掛けるのに対して、チャレンジャーはディスよりもリスペクトが上回りそれがラップに出てしまうっていう。まあこれはしょうがないことでしょう。「俺は自分のスタイルを貫く」とラップした崇勲ですが、裏を返せばそれが精いっぱい。バトルというからには攻撃が必要なのですがそこまで至らないっていう。

もう一つは般若の作り出す「空気」でしょう。バトルの勝敗は会場の「空気」に左右される部分が多く、実際今回のバトルを繰り返し見ていると、一度詰まってしまった部分はあるものの、崇勲そんなに悪くない。でも審査員の判定はクリティカル。登場時点から般若の佇まいに圧倒されているんですよねきっと。圧倒的なラスボス感は負ける姿が想像できません。

 

バトル終了時点で僕は「今回がこの番組のピークかな」と思ってしましました。KOK優勝、つまりは現役最強の崇勲でさえ、いざ戦ってみると般若は物足りなさすら感じたように見えたし…。しかし、その直後に更なる展開を巻き起こそうとする般若!

 

www.youtube.com

wwwww。最高ですよね、ほんと最高。あくまでエンターテインメントを意識したパフォーマンスであるとわかってはいても、BBPMCバトル3連覇のクレバと般若なら、バッチバチのすごいバトルを観れるかも!ていう説得力があったりして、実現は難しいかもしれないですが、この発言だけで、また番組への興味が続いてしまうっていう。。

でも今後は、晋平太 vs 漢 のリアルバトルもあり得るし、チャレンジャーとして待望されている鎮座ドープネスや呂布カルマは出るのか?とか、あとフリースタイルダンジョンではなんとなく可哀想になってしまってる我らが横浜REP、サ上の覚醒説もありますし、まだまだ話題は尽きなさそうで楽しいです!