久しぶり
更新を怠ってしまいました。。
前回更新が9/22か。その間、10連勤があったり、部署に中途の社員が加わりそわそわしたり、健康診断でバリウム飲んだり、39歳になったり・・・と、色々あった中でもDVDとか映画観ましたよ!
『さよなら歌舞伎町』
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)
DVDで観ましたが、物語の世界に入り込めなかったです。セリフ回しがちょっと‥。ただ!不倫エリート警官カップルの河合青葉のセックスシーンは最高でしたね。唯一惹きこまれました。
『Zアイランド』
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3点)
これもDVD。若者のDQN的な描写が本当に観てて辛いのですが、それは俺が若くないからなのかも知れないですね。でもストーリー自体も惹きこまれなかったな。気づいたら仕事のこと考えてて「・・・ハッ」と気づいて話に戻るっていうのを繰り返してました。
『バクマン』
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)
10/4(Sun)@TOHOシネマズららぽーと横浜
ジャンプ黄金期世代なので観てみたけどちょっと残念でした。原作は未読なので映画だけの感想ですが、アズキちゃんとサイコー君の関係性がよくわからなかったですね。え、何でお別れしてるの?ってか付き合ってるの?みたいな。そして主人公の2人は、最初から実力あって挫折描写もあるものの結構なトントン拍子に上がっていくように見えちゃったかな。最後の「後々どうなってもいい、今絶対勝つ」的なくだりはスラムダンクの山王工業戦オマージュなのかな?でもそこ頑張らなくてもいいでしょ!って思ったのはやっぱり俺が若くないからなのかなあ。染谷君は良かったですね。
『私たちのハァハァ』
10/7(Wed)@黄金町ジャック&ベティ
★★★★★★★★★★(10点)
これはほんとヤバかったですよ!青春ムービーと言うにはあまりにもむき出し・・・いや、むき出しだからこそ青春ムービーなのではないでしょうか!地方のクリープハイプ大好きな女子高生4人組がライブを観る為にに東京へ向かう。これだけなのに、本っ当に面白すぎます!
みたいな感じですね。偶然全部邦画。
明日は久しぶりの連休。