shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観たいな。。

もう1カ月近く観てない。。 今日は週の初めなのに小さい突発的な作業と定例ミーティングの議事録当番だったりで12時間も仕事してしまった。 でもマメな更新がアクセス数のアップに繋がると思うので更新しよう。 とりあえず、いよいよ今週末は入江悠監督最新…

記録150125

やっぱり、まだ俺しか見ていないと思う。 BLOGのタイトルをとりあえずwordpressのときと同じ『shinkato vs. the world』にした。もちろんこれは映画『スコットピルグリム vs. the world』が元ネタなのだが、別にこの映画が特別好きというわけではなく、語感…

自分と世界

ここ3~4日間、いつも通り仕事をし、帰宅して風呂に入り、テレビを観て寝る、という生活なわけだが、その「いつも」と少し違う、というか心のどこかでずっと気にし続けていたことがあり・・。今日は会社帰り、会社の人と立ち飲みに行き、楽しく談笑していた…

タブレット試験運用開始

「外出先や自宅にいる際に、出荷情報をタブレットで手書き修正して会社の人間に共有したい。」というリクエストを受けて、昨年末から準備を進めていたが、今日やっと試験運用開始した。タブレットである必要があって、それを運用に乗せるのは会社では初めて…

記録

アクセス解析 1/18ついに初めての2桁アクセスを記録してます!間違いなく自分のアクセスも入ってますが、北区赤羽効果かな。ブログのタイトル、何にしようかな。

山田孝之の東京都北区赤羽面白いですよ!

1月半分終了。「寒くて動きたくない」という理由で外食だのコンビニだのばかりで食費が嵩んでる気が。自炊しないと。ウォーキングも再開したいけど・・。 それにしても、『山田孝之の東京都北区赤羽』面白い。 【テレビ東京】山田孝之の東京都北区赤羽 第2話…

どこでも仕事できるってことは・・

会社の中で「タブレットを使用したい」という声をここ1,2年でよく聞くようになった。その全ての人にタブレットを支給出来るほど会社の業績は潤ってないわけだが、ある程度の台数の運用と、それを支えるインフラを想定しておく必要がある。 ちょっと前まで…

Love Machine

The Miracles - Love Machine - YouTube 帰りの車のラジオで久しぶりに聴いた。 ずっと思ってたけど、この曲のAメロのマイナーコードから Bメロでメジャーにいくっていう展開は・・ 間違いなく↓の「LOVEマシーン」に受け継がれていて・・ LOVEマシーン(モー…

金曜日

今週のアクセス数。 誰にも教えずにひっそり始めたのでほとんどが俺自身のアクセスだろう。 明日(土曜日)は普通に出勤、明後日(日曜日)は年に一度の法定点検で市場が停電でその対応で出勤っていう・・世間は3連休ちくしょーって感じ。

『フューリー』の疑問

昨日から続いているトラブルに対応しながら、打合せ2本。一つの案件に集中して向かうことがほとんど無いので、切り替え(その仕事を離れるポイント)と精度が大事。もうこの会社にきて5年目。対人的な部分でも「押さえるところは押さえる」というところもわ…

もう7日経ってるし・・・

今日は久しぶりの水曜休市日。 午前中、布団の中にいたら会社携帯から着信。関連会社のシステムトラブルの模様。 ここのシステムは止まってしまうと業務に大きく支障がでるので、一気に目が覚めて関係者に連絡&対応依頼で、お昼くらいに終了(というか今日は…

元旦

テレビがつまらないので、ファーストデーだし、TOHOシネマズららぽーと横浜へ。 レイトの時間に行ったが、いつもより人多いな。 今年一発目は『バンクーバーの朝日』をチョイス。 去年、いやもう一昨年か。『船を編む』が傑作だったので、石井裕也監督は観て…

2015はじまった。

紅白で一番ぐっときたのは、神田沙也加の歌で聖子ちゃんが泣いちゃってるとこ。 ソファーに横になってラインをしながら観ていた紅白が終わって、その直後くらいに地震が来て、またラインをして…。とかやりながら、年を越した@横浜。 また一年始まるな。 RHY…