shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『チャッピー』

5/24 @TOHOシネマズららぽーと横浜 監督:ニール・ブロムカンプ脚本:ニール・ブロムカンプ テリー・タッチェル原作:ニール・ブロムカンプ『Tetra Vaal 』製作 :サイモン・キンバーグ出演者 :シャールト・コプリー ヒュー・ジャックマン デーヴ・パテール…

記録150521

盛り上がってきた季節もあったのですが更新無しが3日続くともうだめですね。今日なんか「1(俺)」ですから。アーカイブを充実させて、バックナンバーの見てもらえるようにして、ブックマーク登録してもらって、日々のチェックルーチンに入れてもらうにはまだ…

「<映画秘宝>激動の20年」

一気に読んじゃいました。 <映画秘宝>激動の20年史 (洋泉社MOOK) 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日: 2015/05/11 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 創刊20周年を迎えた映画秘宝のメモリアルブック 。僕が映画秘宝をはじめて読んだのは当時大好き…

最近の仕事とか

明日も仕事だけど金スマとか観てると週末な感じになってきて明日普通に休んでしまわないように気をつけないと。 今日は朝昼しっかり食べたので晩飯は軽くにしようと15時くらいまでは思ってたけど、会社帰り気づいたら車の助手席にはかつやのロースカツ弁当(6…

記録150514

間をあまり開けずに更新したので最近伸びてますよ!5月中に50pv/日を目指したいですが、このタイミングで仕事忙しくなりそうでやだな‥邪魔すんなよ仕事‥。 あと映画を観たから更新っていうことではなくて、見逃した映画を記録として残しておくという手があ…

『龍三と七人の子分たち』

@TOHOシネマズららぽーと横浜 スタッフ 監督:北野武 脚本:北野武 プロデューサー:森昌行 、 吉田多喜男 撮影:柳島克己 美術:磯田典宏 装飾:龍田哲児 音楽:鈴木慶一 録音:久連石由文 整音:堀内戦治 音響効果:柴崎憲治 照明:高屋齋 編集:北野武 、…

最近のDVD3本

いやーそれにしても今年は映画観てないなあ。色々見逃してるよ。『バードマン』は観ときたいけど…。 DVDは、こんなのを観ましたよ!どれもデートムービーとは程遠いものばかり!お勧めです! 『イコライザー』 映画『イコライザー』予告編 2014年10月25日(…

DEV LARGE

「銀河鉄道999」のようなアニメの主題歌に始まり、所謂「J-POP」と呼ばれるものを聴きはじめ、間もなくロックに傾倒し(ただしその言葉の定義は自分自身ではなくテレビを中心としたメディアの中にあった)、長い時間をかけて自分の中では「洋邦問わずロック中…

GWに入ったみたい。

GW突入か世間は。俺は明日出勤でまさにshinkato vs.the worldですよまったく。 今日は半期に一度の上司との面談がありました。特にダメ出しもなく、それなりに良い感じで評価してくれてるのはありがたいが、自分の立場や、報酬はこの3年何一つかわらないのが…