shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

明日B'z

あーあ。もう4月になってしまいました。

3月~4月に大きなシステム切替のイベントがあり、今日この時点では大きな問題もなく、通常運用に戻りつつある感じ。去年末あたりから本格的に始まったこのプロジェクト、ざっくり言えば本社と支社の統合なのだが、システム面よりも社内外の調整が色々大変だった(みたい)。そこを主にやるのは部長なわけだが、ほんと大変だよなって見てて思った。俺は役割的にはこのプロジェクトにはどっぷり入らず、それ以外のところで起こる火を確実に消していくという人だったので、切り替え時はまあ、どっしりと構えてました。部内的にはこれで慌ただしさも収まり、少し落ち着けばいいのですがって感じでしょうか。こうやって人ごと且つ冷静っぽく書いてますが色々ストレスはあるので、それは確実に潰していきたいです。

 

今日の夜は久しぶりに朝起きる時間を気にしないで寝られる感じですね。やったー。

 

そして明日はB'zのライブ@横浜アリーナに行くんですよ!

部内のB'z好きの人が、チケットを持ってて誘ってくれたのです。いやー楽しみ。

最新アルバムのちゃんと予習しましたしね。

  

 

 1曲目「ラスベガス」。これは、アルバム『The 7th Blues』の「LOVE IS DEAD」と、アルバム『Loose』の「ザ・ルーズ」に並ぶ傑作オープニングナンバーですね。

B'zここにきて更にこれかって感じ。何のひねりも無く、最短距離で気持ちいいロックンロールを音で表現できるバンドってB'z だけですよねまじで。そしてそのストロングサウンドに乗る稲葉の変な歌詞、素晴らしいです。

 

B'z / Las Vegas - YouTube

他の曲もライブ映えしそうな曲ばかりでほんと楽しみ。 

昔の曲、何やってくれるかなあ。横浜だし、「Crazy Rendezvous」あたりやってくれたら泣いちゃうわ。