shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

Someday I'll be ・・・

明日日曜、明後日月曜と、本当に久しぶりの連休。「世間は3連休なのに~」なんていう愚痴はもうこの職場になってから4年以上経ってるしもう出てこないが、今、本当に連休の有難さを噛みしめている。というのも7月は本当に調子が悪かった。恐らく頭痛と暑さが原因だと思うが、変な夢も2回見た。ひとつ目は、俺が結婚している夢。それは良いのだがストーリーがとんでもない。ある日仕事から帰ってきて、リビングの扉を開けたら夢の中の嫁が裸の知らない浅黒い男に覆いかぶさっている。嫁も裸。俺はその光景にくぎ付けになりながら唖然としてる中、その男がオムツをしていることに気づき、更に唖然として外にダッシュするという夢。もうひとつは、夢が始まっている時点で俺には全身にタトゥーが入っていて、ただひたすら後悔し続けるという夢。どちらも目が覚めた時は多めの汗をかいていた。何でしょうこれは(笑)

そんな調子の悪さも大分回復してきた今日、仕事が終わり、たった2連休を獲得した程度で一般の方々の数倍あるであろう解放感を感じながら、それでも疲労感は拭えず家で飯を食うことにし、某弁当屋に入ると、混雑と段取りの悪さで「牛スタミナ炒め&コロッケ弁当」で1時間待たされ、なんとなく頭痛がしてきたり(弁当もらったら治ったけど)っていう‥。そして弁当を待っている時、前半はスマホをいじっていたわけだが、ものの10分で充電切れ。何も出来ることがなくで苦しい時間が続いた。立って待つ俺の横には椅子があり、女性が座っていた。その女性は、逐次弁当屋スタッフの対応の悪さを恐らく友人であろう相手にメールしている。積極的に覗いてるつもりはないのだが、やることが無いし、自ずとそのメールが俺の視界に入ってくる。「お弁当こないよー」に始まり、「一人突っ立ってるスタッフ男の子、全然機能してない」だの「レジ係の子、誠意が足りない」だの、まあ的確なディスを友人に送信している。俺は「確かに‥」と何度も同意してたわけだが、次のメール「となりに男の人立ってるんだけど、30分以上待ってるのに全く動かない、スマホもいじらないでずっと厨房睨んでる‥」。俺??別に厨房睨んでたわけじゃないのだが‥。

いやーどうでも良いこと書いたな。これを全世界へ発信してやりますか!

 

それにしても明日から連休嬉しいなあ。映画も観ようかな。

そして7/20を最後にbayside-yokohamaが閉館なんですよね・・・

re_fix

元気があったら行こう!