shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

最近観たDVD

最近ラーメンおつまみを食べて、カルピスを飲みながら観たDVDです。

 

激戦 ハート・オブ・ファイト

★★★☆(3点)

これは劇場鑑賞を逃した香港映画。タイトルがかっこいいし、評判も高いし、相当期待して観たのですが、まったく物語に入り込めませんでした。前半、色々出てくる登場人物が整理しきれなかったです。僕の集中力の問題ですね・・・。物語の設定としてはアガる可能性は十分にあったのですが、なんか鼻に突く演出が結構あった気がするけど、具体的には思い出せないのでやめときます。劇場で観てたら感想が違っていたかもしれないけど。やっぱりDVDっていまいち集中できないんだよな‥。

 

22ジャンプ・ストリート

★☆☆☆(7点)

バディ・コメディとかブロマンスとかって、日本人が一番良作を見逃してるジャンルなんじゃないかなーって思っちゃいます。あんなに楽しかったにも関わらずDVDスルーの『21ジャンプストリート』の続編は・・またDVDスルーか!まだわかんないのか!っていう感じです‥。ストーリーは『21ジャンプ~』とほぼ同じ。麻薬捜査で潜入するのが高校から大学に変わっただけ(笑)そして面白さも変わらない。俺は主人公2人がチームを解散?みたいなところのジョナ・ヒルの切ない顔とか、こっちの方が好きかも。特筆すべきは監督のフィル・ロード&クリストファー・ミラー。彼らは『くもり時々ミートボール』『レゴ・ムービー』、そしてハン・ソロの若き日を描くスターウォーズスピンオフを控えてるわけですから面白さは保証されてるんですよ!『21~』と一緒に是非!