shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

2×2

季節の変わり目はほんと色んな服装の人がいますよね。未だTシャツの人の中にダウン的なものを着ているひとが混じっていたり。車通勤をしているとそういうことに気づかないのですが、昨日夜、久しぶりに会社の同世代チームと新橋→横浜で遊び、その時に感じました。僕は厚手のパーカーで汗をかきました。

そして先週は「2」を2本観ました!どちらも最高でしたよ!

 

『ted2』@TOHOシネマズ港北ニュータウン

f:id:shinkato109:20151018224053p:plain

★★★☆☆(8点)

2013年の1作目から2年ちょっと。待望してましたがその期待を裏切ることなくオヤジクマ最高にかわいかったですよ!今回はガールフレンドと結婚したところから始まるのですが、結婚生活をおくる上でテッドの身の上に起こる様々な障害が起きます。テッドは「持ち物」なのか?「人間と同等」なのか?アメリカ黒人奴隷問題にも通じる骨太なテーマでありながら、本当にかわいい。。テッドと共に戦う親友ジョン、サマンサ弁護士もほんと魅力的でしたし、前作同様に楽しめました!

僕はテッドのダッシュしてるところが大好きですね。ベストシーンは、テッド、ジョン、サマンサが偶然、○○畑を見つけて3人が恍惚の表情をするシーン。

 

『ピッチ・パーフェクト2』@TOHOシネマズららぽーと横浜

f:id:shinkato109:20151018231924p:plain

★★★★☆(9点)

落ちこぼれ軍団が起こす奇跡の結末・・・大体予測できるけど最高!わかってても泣けるわ!

まずオープニングでやらかして、紆余曲折、バラバラになりかけるがあることをきっかけにチームとして団結していくベラーズ。そしてジャイアント・キリングに挑むラスト。っていう「1」と話の構成がまったく同じですが、やらかし具合だったり、フリースタイルバトルゲームだったり、挑む敵だったり、全てがスケールアップしてますね。

www.youtube.com

音楽も「1」より好き。サントラ買いますよこれは。

 「1」の感想は↓。

shinkato109.hatenablog.com

 

奇しくも2作共に「ジャスティン・ビーバー」というワードが出てました(笑)。