shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

12/15

毎朝、6:30に家を出ると問題なく8:00までに会社に着くが、10分遅れると、下川井インターが激混状態になり、緊迫状態っていう通勤生活なのだが、年末は通常時より混雑する。5年前に転職し、都内から引っ越してきて、それまで慣れていた1時間半の電車通勤に比べれば全然大したことないのだが、最近はもっと会社に近いところに引っ越した方が楽だなと思ったりもする。

会社に到着し、朝礼をして、たばこを吸って、コーヒーを買い、メールをチェックし、通常業務に入るっていう毎日。今日はソフトウェアライセンスの整理や使いまわしPCのセットアップ段取り作成して依頼。これほどめんどくさく且つ報われない(評価されない)仕事はないかもしれない。が、ケイオス状態からごくわずかでもすっきり整理されていくことの小さな喜び、そんなもの誰もわかってくれなくてもいい。ただ、ここぞというときにドヤって出来る場面があるかすらわからないが、その為の準備っていうことにしておこう。

夕方から支社へ移動。関連会社のシステムのアップデート作業。ユーザの業務終了後に実施するので終了したのは21:00。このシステムはやってて本当に憂鬱だ。責任の所在。まるでオリジネイターでありながらスターウォーズの脚本を却下されたジョージ・ルーカス状態な「何か」が蔓延ってるわけだが、別に俺も一般的な正論を振りかざすつもりもない。でも「俺の正論」は持ち続け、主張も必要だろう。

明日は朝から支社。明後日は忘年会。そしてスターウォーズ休暇(笑)ツムツムにスターウォーズキャラが登場しているという情報を得、一度は俺のスマホから消したものを再インストール(笑)とりあえず出来る限りフォースと共にありたいので。

f:id:shinkato109:20151215235601p:plain

そういえば最近、中古の7番だけ持って、打ちっぱなしに行き始めた。俺は本当にどこに向かっているんだろう。あと、失敗して傷つかないよう、やってないようでやってる感じでダイエットをしている。顎らへんをシュッとすべく。