shinkato vs. the world

日記とかを不定期に書きます。

1年半分終わりですか

今週、頭が痛過ぎて、吐いてしまいました。こんなことは人生初めてだったのでまあ焦りましたよ。悪い方向に考えるの何のって。夕方、会社で痛くなりはじめ、仕事は終わってたけど少し応接室のソファーで休んで落ち着いてから帰宅。家についてから再び波が来てその時がピークでした。あれ?俺、吐きそうなんだけど‥みたいな。吐いた後は嘘のように痛みが治まりました。

次の日、病院に行きました。自分が偏頭痛持ちなのはわかっていたのですが、その延長線上で起こったのではとの見解で痛みが起きた時用の「イミグラン」という薬をもらって終了でした。色々調べて欲しいという気持ちはありましたが、思えば6月の俺の生活を振り返ってみると、短期間で夜勤/日勤の切り替えだったり、短期集中型の開発(プログラム)をしたり、まあ不規則でハードだったわけで、そこに低気圧が重なり、こんなことになったのは必然かもしれないです。もう年なので、抑えていかないとだめだな。

ただ、仕事に関して言えば、このハードな期間の中でもう一歩先というのが少し見えてきたと思ってます。まだまだですが社内SEとしての立ち振る舞いというかそこらへんですね。「会社特有のルール」に慣れて、順応することで(時にはそれが必要な時もあるでしょう)上に行くのではなく「あるべき姿」というものを考え、目指していくことが自分の役割だと思って、無理せず、でも諦めず道を作って行きたいです。それが一番会社の為になるし、自分の為になると思っていられるうちはまだやれるでしょう。

変な話ですが、吐いたあと、痛みがグングン引いていく感じ、すごく気持ちよかったです(変態?)。

 

 

あ、シェフの感想が中途半端だったので少し書きたしました。